焼き鳥・焼きとんの売却ポイント
焼き鳥・焼きとんを経営している
みなさまへ
焼き鳥・焼きとん屋はサラリーマンを中心に気軽に立ち寄れる場所で、場所によってはリピーターも定着しやすく、比較的経営しやすい業態とも言えます。今回は焼き鳥・焼きとん屋の店舗売却についての高額査定の特徴をまとめました。
焼き鳥・焼きとんの特徴
焼き鳥・焼きとん業界のトレンド
焼き鳥・焼きとん店の場合には、和風の「くつろぎ」や「やすらぎ」が、近年の人気の秘訣(ひけつ)にもなっています。これらのことから、明るめの色の木製でできている内装がトレンドのようです。ライトアップで美麗さを演出できれば、ミシェランガイドに載っているような高級店の内装イメージにもなりますね。くつろげるイメージづくりができることや、使いやすさをPRしていけることが、高額な査定に導くポイントとなります。造作のPRポイント
居心地の良い雰囲気を演出する美麗な造作を、和風の「くつろぎ」や「やすらぎ」として表現していくこともひとつのPR手法です。少し和風から離れた感じの場合でも、「人のぬくもりを感じる」や、「ホッとひと息つける空間」というような、店舗の内装イメージになる造作であることをPRするのが効果的です。照明効果もある場合には、そこもよくPRしておきます。このようなイメージと顧客にサービスするうえでの使いやすさが総合的に付加価値のあるサービスとなりますので、PRのポイントとしておきましょう。焼き鳥・焼きとんの
高額売却ポイント
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設備は、ダクトの性能を重視
焼き鳥・焼きとん店の店舗を高額売却できる要因として、例えば厨房では、メインとなる料理を作るためのコンロや煙の処理システム、食材の鮮度の確保のための冷蔵庫、サイドメニューの料理を調理するための設備環境などが挙げられます。焼き鳥・焼きとん用の店舗では、煙や熱気を避けるための飲食利用者エリアの天井の高さも、重要なポイントです。また、立地の観点から集客性がしっかりとあることをHPに記述しておくことも必要です。
高額査定への高いポイントとしては、煙を排気するためのダクトがしっかりとしているかが重要です。次に焼き鳥・焼きとん店用のコンロは、どのようなタイプのものを使用しているかも確認しておく必要があります。
調理用の設備がひと通りしっかりと整っていることも重要です。設備が故障しておらず、修繕コストや買い替えコストが当面気にならないことが必要です。軽視してはいけないのは、清潔感のあるお店に見えるように、清掃をしておくことです。トイレまでしっかりときれいにしていることで、イメージは良くなります。故障時の修理業者の連絡先まで記載されていれば、安心感も高くなります。 -
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商業地域との位置関係が立地のポイント
焼き鳥・焼きとん店舗の立地は、商業地域や駅のような交通アクセスがよい場所、繁華街にあることが重要なポイントになってきます。路面店であることや角地であることなどは、集客の面で特筆しておくべきです。一方で、ビルの中のような屋内にある場合には、流行となっている「すてきな隠れ家」としてのPRが効果的です。今までの当該店舗での営業経験から、ビジネスマンの動線といったことについて、リアリティーを持ってもっておくことも、売却物件の価値を高める効果があります。昼食会・夕食会・宴会などの営業や受注の経験についても、おおまかにまとめておくことで、買い手が収益性を見込むときの重要な判断材料にもなります。
焼き鳥・焼きとんの
まとめ
初期設備投資コストを削減し、売却を狙う
居抜き店舗の購入によるメリットは、初期設備投資コストを削減できること、内装の完備やさまざまな付加価値などになります。継承者が事業の成功に確信を持てることがベストになります。今まで述べてきたことを総合して、売却に取り組むことで、高額な査定を創出することにつなげていくことができます。魅力的な物件になれば、競売にもなり、相乗効果で価格の高騰をもたらすこともできるわけです。